花羽の考察日記

長年アイドルオタクをしてきた花羽が歌詞の考察をしていきます。

なにわ男子のお互いの呼び方とは?メンバー間の関係性にも注目!

今やテレビに引っ張りだこのなにわ男子!

1人ではなく2、3人で出ることも多いですよね!

そんな時、お互いに名前を呼び合っていますが、なにわ男子のメンバーのお互いの呼び方って言われてみるとわからなかったりしませんか?

今回はなにわ男子のメンバーがお互いどう呼び合ってるかを調べました!

全員調べたので是非お気に入りの呼び方を探してみてください!

【先着特典】POPMALL (初回盤1(DVD)+初回盤2(DVD) 通常盤セット)(『POPMALL』ミニうちわ 『POPMALL』レシート風スマホステッカー 『POPMALL』ペーパーバッグ) [ なにわ男子 ]

価格:9,359円
(2023/8/10 16:07時点)

 

なにわ男子のお互いの呼び方:西畑大吾さん編

今季のドラマ、『ノッキンオン・ロックドドア』松村北斗さんとW主演を果たす西畑大吾さん。

年下のメンバーも多いですが、どのように呼んでいるのでしょうか?

①:大西畑

西畑大吾さんは大西流星さんのことを流星大西流星さんは西畑大吾さんのことを大ちゃんと呼びます。

この2人は、なにわ男子になる前からお互いのことを流星、大ちゃんと呼んでいたので、今も変わらず呼んでいるのはファンとしても嬉しいですね!

②:みちだい

西畑大吾さんは道枝駿佑さんのことをみっちー道枝駿佑さんは西畑大吾さんのことを大吾くんと呼んでいます。

昔は道枝と呼ぶことも多かったですが、最近は基本的にみっちーと言っていることが多いですね!

③:きょろだい

西畑大吾さんは高橋恭平さんのことを恭平。高橋恭平さんは西畑大吾さんのことを大吾くんまたは大ちゃんと呼んでいます。

西畑大吾さんは、Jr.時代は高橋と呼ぶことが大半でしたが、YouTubeでの温泉を機に恭平と呼ぶことが増えました!

また、高橋恭平さんはここ一年ほど、よく大ちゃんと日刊やラジオで行っているのを見かけますね!

④:夕暮れマンデーズ

西畑大吾さんは長尾謙杜さんのことを謙杜。長尾謙杜さんは西畑大吾さんのことを大吾くんと呼んでいます。

高橋恭平さんと同様に、Jr.時代は長尾と呼ぶことが大半でしたが、YouTubeでの温泉を機に謙杜呼ぶようになりました! 

⑤:エンドレス

西畑大吾さんは藤原丈一郎さんのことを丈くん藤原丈一郎さんは西畑大吾さんのことを大吾と呼んでいます。

この呼び方は比較的昔からかと思いますが、映画でコンビの役をやってから大吾と呼ぶようになった印象があります!

⑥:ツレ

西畑大吾さんは大橋和也さんのことをはっすん大橋和也さんは西畑大吾さんのことを大ちゃんまたは大吾と呼んでいます。

なにわ男子の中では唯一、大橋和也さんのことをはっすんと呼んでいます!

お互い年齢や歴の違いはあれど、ツレと言い合うほど仲良しですね。

なにわ男子お互いの呼び方:大西流星さん編

去年に引き続き今年の夏は『紅さすライフ』で主演を務める大西流星さん。

先輩と後輩ちょうど間に挟まれている大西流星さんのメンバーの呼び方を紹介していきます!

①:みちょりゅちぇ

大西流星さんは道枝駿佑さんのことをみっちー道枝駿佑さんは大西流星さんのことを流星くんまたはりゅちぇと呼びます。

ごく稀にりゅちぇと呼ぶくらいで基本的には流星くんと呼んでいるイメージがありますね!

②:きょろりゅちぇ

大西流星さんは高橋恭平さんのことを恭平。高橋恭平さんは大西流星さんのことをりゅちぇと呼んでいます。

この二人はJr.歴は大西流星さんが上ですが、年齢は高橋恭平さんの方が上なので、呼び方がふわっとしている印象がありますね。

③:ピナバタ

大西流星さんは長尾謙杜さんのことを謙杜。長尾謙杜さんは大西流星さんのことを流星くんまたはりゅちぇと呼びます。

この二人はタピオカなどを一緒によく飲みに行っていたと言う話を聞きますね!

④:丈りゅちぇ

大西流星さんは藤原丈一郎さんのことを丈くん藤原丈一郎さんは大西流星さんのことを流星と呼びます。

この二人はよくプライベートを共にしており、大西流星さんの権力が強いためたまに呼び捨てにされているかもしれませんね。

⑤:かずりゅちぇ

大西流星さんは大橋和也さんのことを大橋くん大橋和也さんは大西流星さんのことを流星またはりゅちぇと呼びます。

大橋和也さんは大西流星さんのことを猫可愛がりするときにりゅちぇと呼ぶ傾向があるような気がします!

なにわ男子のお互いの呼び方:道枝駿佑さん編

今年の24時間テレビのドラマ『虹色のチョーク』で主演をする道枝駿佑さん。

10月に『マイ・セカンド・アオハル』で主演をすることも決まりました!

先輩が多いですかどのような呼び方をしているでしょうか?

①:みちきょへ

道枝駿佑さんは高橋恭平さんのことを恭平。高橋恭平さんは道枝駿佑さんのことをみっちーと呼んでいます。

歳の差はありますが、同期なため名前呼びなのも納得です。

②:みちなが

道枝駿佑さんは長尾謙杜さんのことを長尾。長尾謙杜さんは道枝駿佑さんのことをみっちーと呼びます。

同期で同い年の二人でよく喧嘩をしていたそうなので、高校の友人のような呼び方ですよね!

③:丈みち

道枝駿佑さんは藤原丈一郎さんのことを丈くん藤原丈一郎さんは道枝駿佑さんのことをみっちーと呼びます。

この二人はなにわ男子になってから、よく仲良くしているところを見ますよね!

④:道橋

道枝駿佑さんは大橋和也さんのことを大橋くん大橋和也さんは道枝駿佑さんのことをみっちーと呼びます。

この二人が一緒にいるとほのぼのした空気感になって安心しますよね。

なにわ男子のお互いの呼び方:高橋恭平さん編

高橋恭平さんは今年、『なのに、千輝くんは甘すぎる』で初主演映画をされていましたね!

年齢的には真ん中になりますが、年下組の中ではどのような立ち位置なのでしょうか?

①:きょへなが

高橋恭平さんは長尾謙杜さんのことを謙杜。長尾謙杜さんは高橋恭平さんのことを高橋くんまたは恭平と呼びます。

長尾謙杜さんが恭平と呼び始めたのは2023年とごく最近のことで、理由はわからないといっていましたね。

②:丈きょへ

高橋恭平さんは藤原丈一郎さんのことを丈くん藤原丈一郎さんは高橋恭平さんのことを恭平と呼びます。

この2人は大橋和也さんを含めて3人で関バリというラジオをしていてそこで仲を深めた印象がありますね!

③:橋橋

高橋恭平さんは大橋和也さんのことを大橋くん大橋和也さんは高橋恭平くんのことを恭平と呼びます。

この2人はいじられているときいつもお互いを支えあっていて絆を感じます!

なにわ男子のお互いの呼び方:長尾謙杜さん編

最近、岸辺露伴ルーブルへ行く』『王様に捧ぐ薬指』など、立て続けに演技仕事があった長尾謙杜さん。

なにわ男子では最年少ですが、どう呼んでいるのでしょうか?

①:丈長

長尾謙杜さんは藤原丈一郎さんのことを丈くん藤原丈一郎さんは長尾謙杜さんのことを謙杜と呼びます。

この2人はツッコミなどを入れ込まれるなど、師弟コンビという感じの仲の良さですよね!

②:橋長

長尾謙杜さんは大橋和也さんのことを大橋くん大橋和也さんは長尾謙杜さんのことを謙杜と呼んでいます。

2人はなにわ男子の仲でも元気印という印象で、ポジティブカンパニーなども設立していましたね!

なにわ男子のお互いの呼び方:藤原丈一郎さん編

ドラマペンディングトレイン』や、映画『アナログ』など活躍の幅を広げる藤原丈一郎さん。
なにわ男子の中では最年長です。
メンバーの皆さんをどう呼んでいるのでしょうか?

①:丈橋

藤原丈一郎さんは大橋和也さんのことを大橋大橋和也さんは藤原丈一郎さんのことを丈くんと呼んでいます。

この2人は昔から安定してこの呼び方ですね。

最近では大橋和也さんが、丈くんではなく藤原と呼んでいる姿もしばしば見かけます。

なにわ男子のお互いの呼び方のまとめ

今回は、なにわ男子のお互いの呼び方についてメンバー間の関係性も踏まえながら調査してきました。

歴や年齢が離れている7人ですが、年月が経つにつれて呼び方が変わっていったり、仲が深まっていっていることがわかりますね!

今後どう呼び方が変化していくのか、楽しみですね!

 

【先着特典】Make Up Day / Missing (通常盤)(『Make Up Day』クリアソロカード(メンバーソロ7種セット)) [ なにわ男子 ]

価格:1,210円
(2023/8/10 16:16時点)